Take Forever

資産形成アドバイザー林の活動を紹介するブログです

年金対策は資産形成です 8月マネーサロン – 投資初心者向けセミナー 8/6(木), 9(日), 22(土)

goodfellowsinvestment.com

 

こんにちは。資産形成アドバイザーの林です。 前回お知らせしましたが、国際金融アドバイザー大田さんが主催するマネーサロンが、8月に開催されます。

 

f:id:takeforever:20200729233653j:plain

 

目次
1.年金対策は資産形成です
2.大田さんのマネーサロンの内容
3.日時と申込情報

1.年金対策は資産形成です

私も、大田さんの紹介で、年金対策のため資産形成を始めています。毎月の積立ですが、今日ネットで実績を見たら、積立総額に対し、投資先ファンドの運用実績総額が、なんと130%になっていました!1年間で3割増えてます。

 

もし、国内で投資信託などで運用したら、5%も増えたかどうか。

 

そんなに増えるのでは、リスクは大きいと思いますか?リスクはどんなものにもあります。預貯金にもありますし、要は比較の問題です。社会情勢、為替、政治などの様々なリスクを総合的に考えた上で、どうするかを判断します。


2.大田さんのマネーサロン

大田さんのマネーサロンでは、リスクに対する考え方も学べます。参加された方に持ち帰ってもらえる知識のひとつです。

 

ネットには膨大な情報があふれています。しかも散らかっています。大田さんのマネーサロンでは、必要な情報を系統立ててまとめて説明してくれるので、初心者にうってつけのセミナーです。

 

以下が、マネーサロンの内容です

<資産運用のステップ>

・資産を作る際の考え方

・身近なところから見直そう

・保険の考え方

・絶対に加入してはダメな保険会社

・優秀な保険会社
<なぜ投資が必要なのか?>

・日本を知ろう

・現在の状況 (金融緩和でお金がジャブジャブ)

・お金の価値が下がっている (需要と供給)

・何もしなければ (貯金だけでは) 、お金を増やすどころか減っていく時代

・人口減少

・実質賃金減少

・物価上昇

・年金制度の実情
<海外の金融事情>

・世界の金融教育

・収入の種類

・格差はなぜ生まれるのか?

・金融業における人材の差

・世界の税制

・世界の金利
<海外にも資産を持つ理由>

・為替について

・ドル/円のバランス
<どうやってお金を殖やしていくのか>

・お金を使う順番

投資信託/インデックスファンド

・長期投資

分散投資

・積立投資 (ドルコスト平均法)

複利効果

・多くの日本人が投資に失敗している理由

・リスク/リターンの関係
ポートフォリオとは>
<プラン紹介>

・海外積立投資(元本確保型)

・海外積立投資(変額型)

・海外終身保険
<纏まった資産がある方の場合>

オルタナティブファンド

ヘッジファンド

・推奨ポートフォリオ
<Q&A>

 

3.日時と申込情報

7月は常に満席!参加された方の満足度も高いオンラインセミナー。


以下の日程で開催されます。席が埋まり始めています。

マネーサロン ~投資初心者向けセミナー~

日程:

■ 8/6(木)10:00~12:30 (残り2席)

■ 8/9(日)10:00~12:30

■ 8/22(土)10:00~12:30 (残り2席)

いづれも、Zoomによるオンラインセミナーです。各回定員:3名

 

今のところ初心者向けセミナーは8月で一旦最後にしようと思っていらっしゃるとのこと。気になる方はぜひお申し込みください。

 

以下のURLに詳細とお申込みフォームがございますので、ご確認ください。
お申し込みフォームの紹介者欄には、「林信隆」とご記入いただくと幸いです。
席の空き最新情報は、以下の大田さんのブログよりご確認ください

 

https://goodfellowsinvestment.com/2020/07/29/moneysalon2020aug/

goodfellowsinvestment.com